胡蝶蘭の回収サービスに関するお知らせ【2020年6月】

2020年6月

胡蝶蘭の回収サービスに関するお知らせ

 現在、非常に多くの回収ご依頼を頂いております。
 6月22日時点で新規お申し込みの方は7月中旬ごろの回収見込みです。

 コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除された影響もあり、6月から非常に多くのお問い合わせ・ご依頼を頂戴しております。可能な限り作業を進めておりますが、追いついていない状況です。

 現在、お申し込み頂いてから3~4週間ほどお待ち頂いております。

 回収サービスが有料であるということと、作業までの期間的に問題がないという場合に限りご依頼頂ければと存じます。

 なおオフィスにおける胡蝶蘭の保管・管理に関して、梅雨~夏にかけては気温と湿度が高く、日差しや水やりを原因とした軟腐病やカビといったトラブルが多くなります。日光の当たらない涼しい場所に保管し、水は極力あげないようにすることをおすすめ致します。

 特にラッピングをしたままの状態でのお水やりはカビや床の汚れに繋がる可能性が高いのでご注意下さい。

 何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

営業担当:佐藤