胡蝶蘭の販売価格改定について【2019年6月】

2019年6月

お客様各位

胡蝶蘭の販売価格改定について

 

 毎々格別のお引き立てを賜り有難うございます。

 弊園では胡蝶蘭がより身近な存在となるよう市場の変動に合わせながら商品構成や配送日数の変更を行いながらも販売価格を値上げせずに長年、維持して参りました。

 しかし、2017年頃より配送を委託しているヤマト運輸より配送規格の変更や配送料金の値上げに関する要望がありました。ご注文主様へのご負担が大きくならぬよう、販売価格を可能な限り維持できるようにヤマト運輸の担当営業所及び関西統括部へ交渉を続けてきました。

 年々、少しずつ配送料金は値上がりしておりましたが、その分は作業方法の改善やコスト削減を行い弊園で飲み込む形で対応しておりました。

 先月(5月)ヤマト運輸より現状の特別な扱い(配送料金)を続けることは限界との最終的な要望があり、配送経費が6月発送分より大幅に上がる事となりました。

 ヤマト運輸との交渉と並行して、他の運送業者とも広く交渉・相談しておりましたが、料金や安全な胡蝶蘭の配送といった条件を満たす業者が他に無いのが現状です。

 更に配送料金の他、消費税の増税や紙製品等、資材の値上がりも続いており弊園の努力の限界を超えコスト抑制が不可能となりました。

 以前より弊園の胡蝶蘭をご愛顧頂いておりますお客様には、誠に申し訳ございませんが、ネットショップ販売は5月27日以降、その他の販売は6月1日発送分より販売価格の改定にご理解・ご協力頂きたく存じます。

 何卒、宜しくお願い致します。

胡蝶蘭の”ねば~らんど”